キャッシュディレクトリのパーミッション(属性)を確認して下さい。 手作りの結婚指輪って? : 私が思う結婚指輪専門ナビ

手作りの結婚指輪って?

私が思う結婚指輪専門ナビ

結婚指輪をふたりで手作りすることもできます。デザインから考えて工房で指輪を実際に作ります。一生の思い出になることは間違いありません。

私が思う結婚指輪専門ナビのメイン画像

手作りの結婚指輪って?

結婚指輪は特別なものを作りたいというカップルには、手作り指輪はいかがでしょう。

ふたりだけの完全オリジナルリングで、人気が高まっています。

結婚指輪の制作工程に携われたり、工房内で職人体験ができます。

【デザインを決める】

手作り指輪ができるまでの最初の工程ですが、まずデザインを決めます。

一からふたりでデザインを考えていくので自由にイメージを膨らませることができます。

もちろんプロも一緒に在席しますので、理想の指輪になるようにアドバイスをします。

【ふたりで原型作り】

デザインが決まったら、ふたりで指輪の原型を作ります。

工具を初めて使う人がほとんどですが、職人が一緒にいるので教えてもらえます。

触ったことがない工具を使うので失敗するのではと不安に感じる人が多いのですが、アドバイスしてもらえるので大丈夫です。

だいたい3時間くらいで完成します。

【あとは職人が仕上げ】

ふたりで作った結婚指輪の原型は、つけ心地が良くなるようにジュエリー職人が金属加工をします。

完成した結婚指輪は、既製品に負けないくらいピカピカに仕上がります。

完成は後日となるので、仕上がり日は確認しておきましょう。

【一生の思い出に】

結婚指輪をふたりで作ったというのは、最高の思い出になるはずです。

ずっと身につけるものですから、その指輪を見るたびに作っている時の様子が思い浮かぶことでしょう。

一生の思い出になりますから、もしふたりで結婚指輪を手作りしたいのなら、ぜひやってみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

サイトコンテンツ

メールフォーム

あなたの声をお聞かせください!

お名前

性別

年齢

メールアドレス

内容